一般財団法人 沖縄県環境科学センター

INFECTIOUS DISEASE COUNTERMEASURES

感染症対策

新型コロナウイルスPCR検査

NEW CORONAVIRUS PCR TEST

PCR検査専用ダイヤル

TEL:098-963-7263
  • 受付時間は、平日8:30~17:00(土日、祝日、長期連休前日、を除く) 。
  • ただし、14時以降の受付分は、翌営業日の検査結果報告になります。

PCR検査について

当センターは、臨床検査技師等に関する法律(昭和33 年法律第76 号)第20 条の3 の規定に基づく沖縄県の衛生検査所として登録されています(登録年月日:平成21 年7 月6 日、登録番号第32 号)。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受けて、新型コロナウイルスのPCR 検査を始めました。

当センターは、沖縄県内の民間検査機関としては、早期にPCR 検査を取り入れました。これまで長年にわたって、食品従事者向けの腸管出血性大腸菌O157・サルモネラ・赤痢・ノロウイルスのPCR 検査を行い、地域に貢献してまいりました。

>>「新型コロナウイルス感染症に関する自費検査を提供する機関が利用者に情報提供すべき事項」はこちら

検査の概要

当センターのPCR検査は、唾液による検査です。指定の容器に、ご自身で唾液を採取して頂きます。

  • 検査の概要1
  • 検査の概要2
  • 検査の概要3

検査費用について

費用について

当センターのPCR検査の費用については、下記詳細になります。

PCR検査費用:11,000円(税込)※証明書(日本語版)発行します

受付方法

直接当センターの窓口にお越しください。※予約は不要です。

○受付時間
平日8:30~17:00(土日、祝日、長期連休前日、を除く)

※但し、受付時間に関わらず、定員数に達した場合には受付をお断りすることがございますので、ご了承下さい。

○検査結果
14時までの受付分は、原則、当日中にご連絡いたします。
14時以降の受付分は、原則、翌営業日中にご連絡いたします。
整理券配布について

当センターではソーシャルディスタンスを保って検査を受けて頂くために、当日の混雑の状況次第で整理券を配布させていただくことがございます。 窓口受付前に整理券が配布された場合は、指定された時間帯にお越し下さい。整理券に関する質問は以下リンクを御覧下さい。

>>整理券について
○当センター所在地
専用駐車場(PCR検査)

※路上駐車は事故や近隣の迷惑になりますので、絶対にお止めください。
※当センター指定駐車場以外の駐車は、絶対にお止めください。
※整理券配布時は、駐車場のご利用は整理券記載時間帯の10分前~でお願いします。

○PCR検査受付会場
専用駐車場(PCR検査)

陽性者と接触のあった方へ

陽性者と接触があった方又はその不安がある方は、沖縄県発熱コールセンターまでお問い合わせ下さい。
詳細はこちら

電話番号:098-866-2129

団体向けPCR検査について

団体での検査受付について、ご相談を受付ております。お気軽にお問い合わせください。

PCR検査とSDGsの関係

○目標3
すべての人に健康と福祉を(安全・安心)
○目標8
働きがいも経済成長も(皆さまの今後の事業に少しでも役立てれば幸いです)
○目標11
住み続けられるまちづくりを(持続可能なまちづくりに寄与します)
PCR検査とSDGsの関係
TOPへ