一般財団法人 沖縄県環境科学センター

NEWS

お知らせ

お知らせ

NEWS

【SDGs取組み/vol.3】おきなわSDGsパートナー登録証交付式への参加

TOPICS

2020.03.24

3/24(火)に、「おきなわSDGsパートナー登録証交付式」へ参加しました!

玉城デニー知事と2ショット!
玉城デニー沖縄県知事から登録証を授与される、当センター環境科学部部長の古家

3月24日(火)に沖縄空手会館(豊見城市)で行われた、おきなわSDGsパートナー登録証交付式に参加しました。

沖縄県では、2019年(令和元年)11月に「沖縄県SDGs推進方針」を策定し、様々なステークホルダーとのパートナーシップのもと、SDGsの普及啓発に取り組むこととしております。そのため、SDGsの達成に向けた取り組みを行うとともに、県民に向けたSDGsの普及活動を行う企業・団体を「おきなわSDGsパートナー」として登録しています。令和元年度には61者が登録されました。
(出典)沖縄県ホームページ>「おきなわSDGsパートナーについて」

写真撮影の様子
SDGsパートナーの皆さん、カメラに向かって「エス、ディー、ジーズ!」

登録されたパートナー企業・団体の一覧や取り組み概要は、上記の「おきなわSDGsパートナーについて」のページに掲載されております。

当センターは、SDGsパートナーとしてSDGsに関する取組の普及・啓発に努めて参ります!

【おきなわSDGsパートナーへの登録とSDGsとの関係】

目標17:パートナーシップで目標を達成しよう(おきなわSDGsパートナー等との連携)

TOPへ