一般財団法人 沖縄県環境科学センター




PCR検査をご希望のお客様へご協力のお願い

  【事前準備】当センターに来所される前に
受付シートの事前作成
※現在、PCR検査窓口は大変込み合っています。
事前に受付シートを作成しご来所いただけますと、窓口での待ち時間を短縮でき比較的スムーズに検体採取(唾液の採取)が行なえます。

以下リンクに、受付シート・誓約書・記入例をご用意しました。記入例に従い、「受付シート」と「誓約書」の事前作成にご協力お願いいたします。
PCR検査受付シートのダウンロード


  【ご注意】PCR検査窓口・施設利用ルールについて
来所方法
当センターの駐車スペースは数に限りがあります。発熱・風邪症状(咳・鼻水・喉の痛み・下痢・嘔吐など)が無い方は、できる限り公共交通機関をご利用ください。

PCR検査窓口の営業時間について
受付時間は平日8:30〜12:00(午前中のみ)となっております。
(土日、祝日を除く)
 ただし、12時前に受付終了となる場合がございますので、ご了承ください。(11時頃に受付終了となる場合もございます)

※また、受付から検体(唾液)の採取まですべて屋外で行いますので、熱中症対策(飲水・傘など)の事前準備をお願いいたします。
なお、検査結果は原則として当日中に判明します。

施設利用について
感染症拡大防止の観点から、屋内への立ち入り、およびトイレのご利用はお断りしております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


  【その他のお知らせ】
県への相談・受診の流れが変更されました
濃厚接触者と特定されていない一般の方の相談窓口が、保健所から県コールセンターに変更となりました。
新型コロナウイルス感染症相談窓口 (コールセンター)
TEL:098−866−2129 (24時間対応)
詳しくは、保健医療部感染症対策課総務班のHPをご確認下さい。
「沖縄県 感染症 相談・受診の流れ」で検索)

傷病手当金支給申請について
当センターは医療機関ではないため、健康保険の傷病手当金支給申請書の療養担当者記入箇所の対応は致しかねます。